SSブログ

敷島製パン ジクロロフェノール 自主回収へ

敷島製パン「なごやん」からカルキ臭!「ジクロロフェノール」検出で自主回収へ。
お気づきの方は消費者窓口0120-084-835へ

d.PNG


添加物などに配慮され自然派パンで有名な敷島製パンの販売する「なごやん」からカルキ臭がするとして44万5千個を自主回収した事を1月7日に発表した。

スポンサードリンク ★★★★★★★★★★★★


★★★★★★★★★★★★★★★★★★



「なごやん」は名古屋発の焼きまんじゅうだが、カルキ臭の元となる「ジクロロフェノール」が検出された。



愛知県刈谷にある「なごやん」の生産工場では「ジクロロフェノール」は使用されておらず、アメリカから輸入された白あんの元となる白インゲン豆から微量ながら検出された。



問題となった「なごやん」は賞味期限が2月6日から2月13日と表示されている物で、年末年始で購入されたモノと言うので、気が付いた場合連絡をしてほしいと敷島パンは呼びかける。
敷島パンお客様窓口℡0120-084-835


自主回収した44万5千もの「なごやん」

118266940775516327493.JPG

「なごやん」は白あんを使用したおまんじゅうで8個入って630円する。


一つ79円とすると…
44万5千掛けると・・・35.155.000円 



ギャッ ( TДT)



これは本当にひどすぎですね。。



敷島製パンとしても原材料の異常に気が付かなかった落ち度もあるけど…
泣くに泣けない…3千500万円とか…



米国で付着したとされる「ジクロロフェノール」だけど、
これはうがい薬のような刺激臭を発し、皮膚などに付着すると水ぶくれになったりする有害な物質である。人が感じる程度のカルキ臭がしたという事はそこそこジクロロフェノールが混入していたってことだよね。



敷島製パンは添加物を極力使用しない姿勢などが凄く好きな会社なので、
今回の件はかなりの痛手だったと思いますが、これからも応援するので頑張ってください(^.^)


スポンサードリンク ★★★★★★★★★★★★


★★★★★★★★★★★★★★★★★★



水沢アリー 彼氏はJリーグ浦和レッツの槙野智章
http://kaze-mine.blog.so-net.ne.jp/2014-01-06-2#more


イモトアヤコがエベレスト挑戦
http://kaze-mine.blog.so-net.ne.jp/2014-01-06


ビストロSMAPにレディーガガ様
http://kaze-mine.blog.so-net.ne.jp/2014-01-06-6


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。