SSブログ

アトピー 塩素除去 乾燥肌 ホホバオイル [健康]

乾燥肌 アトピーにおすすめ!! ホホバオイル


肌がかゆくなるのって乾燥がかなり関係してますね!
そしてお風呂の水って結構乾燥肌には敵だって知ってました??





あまりにもお風呂に入った後に乾燥するので、残留塩素を独自にはかってみたのですがなんと!!
僕の住む静岡県浜松市では水道水の残留塩素が2ppm!



2ppmって??
参考にプール基準が0.4ppm以上の残留塩素を維持すること、そして1ppm以下が望ましい
となっています。



って事はプールの残留塩素の2倍から5倍の残留塩素濃度ではないですか!!
浄水器や残留塩素を除去する塩素抜きが必要になってきますね。



今回僕がおすすめするのはホホバオイル
塩素で一気に体の油分が流されてしまうのでこのオイルは本当におすすめ!!



お風呂から出て体に水分が残っている時にホホバオイルを塗ると全体に広がりやすいです
あと塩素抜きも紹介しますね。



コレを入れると肌質、髪質がだいぶ変わってきますよ!
それだけ塩素は体にダメージを与えます。



というかタンパク質を壊します。
プールに入ると目が真っ赤になりますね。


あれは抵抗力が弱い目の粘膜のタンパク質が破壊された結果ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。